たいらんとのブログ

名前変更しました

コメデターがキャラ縛りでランクした結果①

仕事行きたくない

どうもエイチワイです

久々の更新です

今回はapexの話でもしようかなと

f:id:gjenehy:20210616022253j:image

 

今期s9s1でヴァルキリー縛りでランクをやってみました

最初に結果からいうと最高でゴル1

評価としては少し弱め?かなと思いました、局所的に強い印象かな

ヴァルキリーについて思ったことをまとめると、、

 


ヴァルキリーの強い点

①味方2人がダウンしてもウルトで逃げれるついでにウルトで索敵ができる

②調査ビーコンみて立ち回りが考えられる

③高低差がある場所ではある程度時間を稼ぐ戦闘がしやすい

④高台がとりやすい

 


ヴァルキリーの弱い点

①撃ち合いが強くなる能力がないからわいみたいな下手くそにはRPが盛りにくい

②スキルのミサイルワームが弱い

③ウルトがないと逃げられない

④安置移動は悪くないが、逃げに関しては同じリコン系のパスの方が強いかもしれない

 


て感じですかね

おそらくヴァルキリーは建物が多めのエッジよりキンキャニオリンパスの方が強いんじゃないかなと思いました

 


武器に関してはSG/AR、SRを使いました

特にロングボウ、G7が相性良い様な気がしました欲を言えばトリテも

どちらといえば中遠距離が悪くないキャラでしたね

 


今回は初めてキャラ縛りでランクをしましたがプレイ時間が長いとしんどいですが短時間でやるなら悪くないかなと思いました

次はレヴバンガかクリプトもしくは新キャラでやってみたいかなと思いました 

最後はわいのヴァルキリーのバナーでも

f:id:gjenehy:20210616022303j:image

リストも

 

s9s1ヴァルキリー縛り - YouTube

 

おまけ

f:id:gjenehy:20210616022310j:image


久々にガンプラ作ってみたけど難しかったですね

こういうノルンみたいな機体はhg控えようかなと良い勉強になりました