たいらんとのブログ

名前変更しました

【ポケモンHGSS】バトルフロンティア金コクラン攻略!

どうもたいらんとです

今回は何と!2つ目のシンボル金コクラン攻略できたのでそれに関する話をしようかなと思います

f:id:gjenehy:20220104153843j:image

攻略パは、ヘラクロスバンギラスギャラドスです

ptの型は↓に載っけておきます


初手 ヘラクロス いじっぱり

ASブッパ B6

技 メガホーン インファイト 燕返し 地震

 


二番手 バンギラス いじっぱり

HAブッパ S6

技 ストーンエッジ 冷凍パンチ 地震 竜の舞

 


三番手 ギャラドス いじっぱり

HAブッパ S6

技 滝登り 竜の舞 飛び跳ねる 逆鱗

 

 

 

攻略の手順はヘラクロス、バンギに襷、ギャラドスにラムのみを持たせました

7週目からはCPをほぼ全部使ってパスをしてエンテイエルレイドのレベルを下げて金コクランまでいきました

金コクラン戦は↓みたいな感じで攻略しました

•初手エンテイヘラクロス地震じゃ落ちるか怪しいのでギャラバックオバヒ受け→ギャラ滝登りでワンパン→次エルレイドで飛び跳ねるワンパン→最後エンペルト滝登り連打で削り、ギャラやられる→ヘラクロスインファイトで金コクラン撃破

て感じです

 


全体的にやった感想としてはパスが使えるので負け筋を引かない戦い方をするなら比較的優しめかなと思いました

個人的にギャラドスの氷の牙、こおり状態を防ぐためにギャラにラムのみを持たせて良かったかなと思います(実際こおり引いた)

ptはバンギがいるので襷相性悪いかなと思いましたが、バンギラスが道中で大活躍できたので不安をもみ消すくらいの強さでしたね(正直ボスゴドラと交代しようかなと思ってた)

襷も急所負けなくしたし、ある意味チートアイテムかもしれない….