たいらんとのブログ

名前変更しました

【ポケモンHGSS】バトルルーレット攻略

どうもたいらんとです

今回はバトルルーレットを攻略できたことを報告しようと思います

f:id:gjenehy:20220220204642j:image

意外に運が良かったので去年の年末(2021)にクリア出来ました

使用ポケモンは↓

f:id:gjenehy:20220220204632j:image


フライゴン HASV陽気 ASブッパ H6

技構成 逆鱗 地震 蜻蛉返り ストーンエッジ

 


レントラー HABVいじっぱり HAブッパ B6

技構成 スパーク 氷の牙 炎の牙 馬鹿力

 


スイクン Vなし 穏やか HCブッパ D6

技構成 なみのり 吹雪 シャドーボール 瞑想

 


全体的な感想としては、フライゴンのサイクル戦が上手くいけば流れが良くなった印象があります、火力不足を補える蜻蛉返りてイイね!B受けのレントラー、D受けのスイクンて感じがありました

このptの注意点としては、レントラーはDの耐久が意外に脆いこと、スイクンは迷走積まないとまともな火力が出ないてところですかね

あとルーレットですが、タイミングを掴めば割とイージーゲームだった印象があります、意外に運というよりタップゲー?かな

とりあえず、好きなポケモンであるフライゴンレントラーで勝てたのが嬉しい!個人的にポケモン人生で5本の指に入るくらいにいいことですね!

 


おまけ

f:id:gjenehy:20220220204725j:image
(大分前ですが)バトオペでギラズール当たりました、実は一番使いたかった且つ好きな機体です、UCの機体なのに意外に早く来ましたねw

f:id:gjenehy:20220220204733j:image
あとおまけでムーンガンダムでました

かっこE

ニューガン難しいからこいつ使おうかな?