たいらんとのブログ

名前変更しました

【ポケモンHGSS】バトルステージ攻略!カイリューでクリア!

どうもたいらんとです

今回!何と半年かけて金ケイトをクリアできたので攻略や感想等について語ろうかなと思います、やっとクリアしたやった!て感じです

使ったポケモンカイリューです

f:id:gjenehy:20220716180528j:image

 

使った個体はこちら↓


カッさん 対氷

いじっぱり AS252 H6

技 逆鱗 翼でうつ 神速 馬鹿力

 


テリー 対虫鋼

いじっぱり AS252 H6

技 逆鱗 炎パンチ 地震 神速

 


ALGS 対岩

いじっぱり AS252 C6

技 滝登り 馬鹿力 神速 地震

 


ごくう 対飛行

いじっぱり AS252 H6

技 逆鱗 神速 雷パンチ 冷凍パンチ

 


ブルーIs 対悪 

せっかち AS252 C6

技 地震 10万ボルト 神速 馬鹿力

 


リーフ

寂しがり AS252 C6

技 めざパ草 逆鱗 神速 雷パンチ

 


以上6体です

 


最初はバクフーンドーブルと使って行きましたが、最終的にはカイリューに落ちつきました、バクフーンも悪くはないかなと思ったんですけどね

 


要注意ポケモンとしてはマニューラ(絶対勝てない)、ヌケニンフォレトスサメハダー ですね

サメハダー (気合いの襷持ち)に関しては鮫肌対策で10万いれたカイリューを使いました

 


攻略チャートに関しては氷9戦目止め、水10戦目攻略からランダムで5周目までやって銀ケイトで氷10戦目消化といった形でやりました。銀ケイト戦以降は悪9戦目止め、不安なタイプを攻略して悪タイプ10戦目で金ケイト消化といったやり方で攻略しました

リアルで4時間くらいかかりましたが、170戦と割と多めなので仕方ないのかなと思います、時間忘れるくらいまで夢中でやってました笑

 

 

 

おまけ

 

f:id:gjenehy:20220716180538j:image

新しいPC買いました

15万くらいかかりました(仕事の給料吹っ飛んだ笑笑)

今PCの知識皆無なので調べながら勉強して活用したいです