たいらんとのブログ

名前変更しました

エペ野良愚痴(シーズン7)

※今回は悪意がある内容となっています

気分を悪くしたくない方はブラウザバックを推奨します


※今回は主の愚痴記事なので閲覧注意です

 

今日のエペの野良の評価について書いていきたいと思う。書くことは完全に独断と偏見だ。だが、あまりにも不満が溜まったので書こうと思う。


まず、個人的に地雷キャラについてワースト6を書く


1位 オクタン

何でホライゾンという上位互換がいて使うのか謎

強みが分からん

カジュアルじゃないんだぞ

個人的にキッズかガイジが多い印象だから低評価が目立つ


2位 ミラージュ

ゴミ

たまに上手い人もいるが、単凸して死ぬやつが多いやつが多い印象

逃れウルトいかせ

引くこと覚えろカス


3位 ホライゾン

これも上手い人もたまにいるが、基本的に弱い

逃げれないのは弱いし、スキルをいかせてない野良も多い

スキルウルトで邪魔されたことも何回もある

全体的に先にダウンするやつが多い印象

あとキャラがお喋りだからうるさい

わいの字幕を設定から削除させた女


4位 パスファインダー

地雷と有能が半々の印象

とりあえず突っ込みたがるやつが多いからやめてほしい←これが一番嫌

突っ込むならショットガンもて

調査ビーコンが見れる高機動型のリコン系だから個人的に評価は高いが、ビーコンすら見ない野良が多い印象

まあオクタンホライゾンよりはマシ

   

5位 ライフライン

蘇生したいならジブ使え定期

真価は味方がダウンした時だけ

ランクでの回復のカバーは正直いらない

自分は回復多めにもつし

正直ランクではいらない

オクタンとセットでくるとマイナスになってもいいから抜けたくなる


6位 ブラハ

肝心なところでスキャンしないやつが多い印象

そのせいで負けたりする

ブラハ自体は逃れないし、HBの関係上インファイトも弱いやつが多い

VC使うやつも下手なやつが多い印象

正直自分が使った方が安定感ある

おすすめ武器構成はSRorAR+SG

 


他のキャラに関しては

 


ジブ、レイス

弱いだけ

 


クリプト

練習不足、立ち回りの慣れ不足

 


ランパート

たまにしかいない、キャラが弱いから下手かどうか分かりにくい

基本的にいい人が多いからまだ許せる

ピックされたらミラージュで捨てゲーするが

 


コースティック

何故か敵がいるのに蘇生するやつが多い

優しいが味方は見捨ていいかも

 


レヴナント

アンチ外にトーテムを出すやつがいる論外

 


以上が個人的な地雷キャラ、基本的にランパートを除き、7割は上手い