たいらんとのブログ

名前変更しました

私的ガンダム作品機体ランキングトップ20(後編)

今回は前回に引き続き、好きな機体について10位から発表しようかなと思います

 

 


10.シャア専用ザク

初代に出たライバル機通称赤い彗星

格好良いザクIIを赤色に塗装した隊長機

シャアが乗ってる機体で個人的に1番シンプルで良い

中学生の時ガンプラとか作ったりしました

昔ブログで載せましたが、人の手(掃除)によって唯一壊れなかったプラモデルです

 


9.ザクアメイジング

ガンダムビルドファイターズに出るザクIIのライバル機

当時は兵装がシャアザクに比べて豊富で現代版シャアザクて感じがした印象

当時中学生のころ、ガンプラが欲しかったですが、売ってなくて作れなかった思い出

昔この機体が好きでpsidの語尾にamazingを入れたりしました笑

 


8 .フルアーマーユニコーンガンダム/ユニコーンガンダム

ガンダムUCの主人公機

全身白色に赤色や緑色の線状の光が発光している綺麗目な機体

本編でここぞとばかり見せ場を作るザ主役機であり、射撃機と見せかけてビスト神拳が使える万能機

フルコーンはビームマグナムやらミサイルで核の装備モリモリで重圧感あっていいし、ユニコーンは赤い光が狂気的で格好良い

 


7.シナンジュ

ガンダムUCのライバル機

シャアに再来のMSだから実質シャアの最終兵器

真のシャアの最終兵器サザビーとは違い、スタイリッシュな見た目をしています

ビームトマホークやバズーカといったわいの好きそうな兵装つき(もし、バトオペに実装されたら強そう)

本編でのタイマンの勝率も悪くないし、猛者感があり、格好良い

 


6.OOガンダム

ガンダムOOの主人公機

小学生の時のアニメ視聴以来、未だに見た目が格好良いと思う機体、肩から流れる緑色の粒子も綺麗で良き

格闘シーンがとりあえずバエル

かといって射撃もそれなりにできる万能機

いつかガンプラで見かけたら是非買いたい機体

 


5.デスティニーガンダム

ガンダムSEEDdestinyの主人公機体

悪魔のような形相をしていますが、そこがダサくもあり、格好良くもある機体

主にアニメよりゲームで好きになったキャラですね

対艦砲とクソデカソードといった極端な武装が良い

燃費は悪いものの機動力が高めで格闘機ぽい動きもできるし、そこが格好良い

 


4.イザーク専用スラッシュザクファントム

ガンダムSEEDdestinyに出るイザーク専用の量産機のバリエーション機体

量産機ながらもガンダム相手に奮闘したりと出番は少ないもの活躍した機体

この機体はザクに鎌を装備させているところが良い

ゲームでもそれなりに強かったし、好感度が未だに存在しています

 


3.ユニコーンガンダム2号機バンシィ/バンシィノルン

ガンダムUCに出た味方機兼ライバル機

中学生当時、黒い獅子て感じで急にCMで出た時は衝撃でした、黒いフォルムに金色の線が描かれているのは格好良すぎる

本編での活躍もユニコーンと協力してネオジオングとの戦闘シーンはイケメン、白と黒が対になる感じが良い

ただ、マキオンとの使用感の難易度は高めなので使いこなしたいです

 


2.インフィニットジャスティスガンダム

ガンダムSEEDdestinyに出るライバル機的な存在、全身赤色の格闘機

アスランがまたアークエンジェルの戦士として戦う決意をしたまさに正義の機体本編での活躍も凄まじく、デスティニーガンダムに対してほぼタイマンで負けていないし、何ならフルボッコにしたほど(ビームサーベル何本持ってんねん)

パイロットのアスランが怒ったら如何に恐ろしいか分かる機体

何故か地元のショッピングセンターではガンプラがよく売れ残っているので買って作ってみたいです、何ならマキオンでも使いこないしたい

 


1.ガンダムAGE2-ノーマル/ダブルバレット

ガンダムAGE、2世代主人公の変形持ち機体

この機体が好きな理由は今までのガンダムとは違うスタイリッシュなボディにあります、本当格好良い、本来ならこいつのガンプラも今頃家にあったのになあ(中学生のころ、こいつのガンプラが欲しかったのに親がAGE3の方を買ってきた)

それと1番大きな理由としては本編での覚醒シーンですね

その時、自分が好きなキャラ(面倒見のいい隊長ポジ)が殺されたんですが、そのキャラの敵をすぐにパイロットのアセムがとってくれたところが良かった、そのキャラの意志を継いだパイロットの意志と機体ていうのはいいですね〜(主人公の環境を考えるとしみじみくるものがある)

 

 

 

おまけはなしです、以上です

閲覧ありがとうございました