たいらんとのブログ

名前変更しました

apexおすすめキャラ紹介#apex switch

どうもエイチワイです

今回はapex switch版が出るという噂があるので個人的におすすめのレジェンドを紹介しようかなと思います

 


最初6キャラ使えますが、

おすすめは

結論からいうとブラッドハウンド、ジブラルタル、レイスです

ランクでもカジュアルでも使えれば強いし、現状無課金キャラ中なら最強クラスです

 


それぞれを説明すると、

 


①ブラッドハウンド

周りを一時的に検知できるキャラ

調査ビーコンで安置読みもできるし強い

サポート寄りキャラ

使いやすいし、分かりやすいキャラて印象ですかね

初心者向け

 


ジブラルタル

ガンシールドのおかげでタイマンが強いキャラ

ドームも射線切りで優秀だし、蘇生にも使えるしで強いですね

ウルトの爆撃も平地だと刺さるし

攻めも受けも優秀なキャラて印象ですね

割と上級者向けですが、使いこなせれば他のキャラ以上の成果は確実に得れます

 


③レイス

最強キャラ

パッシブの危険察知で状況判断できるし

虚空もパッシブと相性が良くて逃げに使えるし、ウルトのポータルも逃げにも攻めにも使えるしで強い

中級者向けですが、初心者のうちに慣れるのもありです

ランクマ行くなら使えて損はなし

 


他のキャラについてですが、

 


ライフライン

スキルは回復で分かりやすいですが、求められるのはどちらかというと蘇生(蘇生はボタンちょっと押すだけ)です

だから、正直うーんて感じですね

相手側だとうざいけど、脅威ではない

ウルトも腐りやすいし

ヒットボックス小さいし、撃ち合いは悪くないんだけどなあ

 


パスファインダー

変態キャラ

上級者向けです

職人キャラ好きならどうぞ

高台とって攻める印象

 


バンガロール

楽しいキャラ

スキルはスモークだし、元FPSプレイヤーなら増えていいかも

ただ他のキャラが強いのでこのキャラは優先しなくてもいいかな笑

 

 

 

あとは課金キャラについてですが、

 


コースティックがおすすめです

ガストラップでダメージレースで勝ちやすいし、ウルトのガスも強力だし

室内なら最強レベルのキャラです

練度が大事なキャラですが、使いやすさなら課金キャラの中で一番かな

 


あとは、クリプト、レヴナント、ホライゾンですかね

解説は省きますが、上級者用キャラです

特に交換したいレジェンドがないならとりあえず上記キャラでいいかなて感じです

 


以上です

閲覧ありがとうございました