たいらんとのブログ

名前変更しました

最近ハマっているapexについて

最近動画配信とかしたいなと思ってる

どうもエイチワイです

(実はリビングが有線でできる環境だからきつい、2kくらいのモニター買わないと汗)

 


今回はパズドラ ではなく、最近ハマってるapexについて話していこうかなと思います

f:id:gjenehy:20201111185707j:image


apexとは、今日本で流行ってるFSみたいな設定のバトロワです

apexと同じ世界観のTF2やってたので軽い気持ちでやったらアホみたいにハマりました

FPSハマったのPUBGm以来かも笑

LスターとかモザンピークとかTF2にあった武器があったから思い出補正で面白いと思っているのかもしれない

 


キャラも特徴があって面白いですね

私が最近よく使ってるキャラだと、ローバ、クリプトあたりがいいですね笑

 


ローバは範囲内で武器回収可能おばさんです

個人的に浅りの時間減るし、好きな武器が使いやすいので愛用してます

喋りかたもsexyな感じですこ

スタイル良いし、ハリウッド女優みたい

 


クリプトはドローン本体おじさんです

アジア人の特徴捉えてて格好良いし、個人的にすこ

特にドローンで味方のバナー回収できるのが良いですね(死亡後、別味方が生存中だと一定時間内にバナーになり、リスポーンできる場所まで運ぶと蘇生できます)

個人的に革命的なキャラ

ただ撃ち合いはpsがでやすいのであまりしたくない印象

 


て感じですね

 


他のキャラは、


ブラハ

変態検知マン

レイス

空間移動系忍者

ジヴ

シールド戦士

バンガロール

大砲

パス

移動型ロボット

ミラージュ

影分身おじさん

ガスおじ

毒ガスばらまきおじさん

オクタン

命削りランナー

ワットソン

ビリビリトラップハンター

レヴナント

絶対殺すマン

ランパート

戦車

ホライゾン

空飛ぶおばさん


て感じですね

 


特に何が面白いかというとやはり、戦略がキャラ毎にあって戦いかたが変わっていく感じですね

スキルと銃撃戦で戦う印象です客観的にみると面白さはそこまで分かりませんが、主体的にやってみると、またコレが違うんですね〜、何で早めに始めなかったんだろうて少し後悔しています笑

 


その影響か、エペの配信も見るようになりました 本人が面白くなくてもゲームが面白いから見れるて感じですね

エペの影響でtwichとか見るようになっちゃったし、個人的にエペに関してはYouTubeよりtwitchの方が面白いかなという印象です

 


おまけ

今日?、Twitterがアプデで使いにくいかなと思ったので、ブログの更新ワンチャンあるかもです

 


それでは、