たいらんとのブログ

名前変更しました

私的ガンダム作品トップ5❗️

どうもエイチワイです

今回は個人的に好きなガンダム作品について語りたいなと思います

ランキング形式でTOP5で紹介します

(本当は10位までやりたかったけど、7位までしか思い浮かばなかった)

 

 

 

5位 Z

いきなり、シリアスな作品ですがそこが良いと個人的に思う作品

奇形な機体が多くある意味MS面では特殊な作品だと思います

ゼータガンダムの活躍ぶりや3世代ラスボス同士の激闘など見所が多く、面白い

初の強化人間やティターンズなど連邦の闇が見れたりします

また今見ると女性差別やサラッと流れるギャグ?シーンが面白いです

個人的に昭和だなて作品です

ちなみにわいの好きな機体はゼータガンダムでバトオペで80回くらい乗りました

 


4位 UC

ユニコーンのbgmで有名な作品

ジオンや連邦の量産機のバリエーションが多く、量産機マニアにはたまらない作品

個人的に量産機よりメインのユニコーンシナンジュバンシィの方が私は好きですね

ストーリーも宇宙世紀シリーズの知識があればより楽しめるといった作品です

ガンダム作品では珍しく良い素材を生かした作品だと思います

 


3位 OO

ダブルオーは様々なガンダムがとりあえず格好良い作品

この作品は何と言っても何のために戦うのかという主人公と敵のたたかいが面白いですね

あとガンダムフェイス同士の戦闘が多くて戦闘もド派手なところがいい

特にOOライザーが好きなのでいつか別ゲーで乗りこなしたいところ

 


2位 AGE

ガンダム作品では異色の3人主人公の話

一人目の主人公の息子が2人目の主人公でその息子が3人目の主人公という3世代を跨ぐ作品です

3人の物語が終盤で良くなってきているのが良い話ですね

機体に関しては個人的にAGE2が1番好き

変形にイケメンガンダムフェイスとシンプルに格好良くて良い

ちなみにストーリーもAGE2に乗る2人目の主人公が好きですね

能力面の話は現実に響くものがある

 


1位 SEED Destiny

平成ガンダムで1番人気のあるSEEDの続編

ストーリーはゴチャゴチャしてるところがありますが、機体の見た目が全体的に好きな作品

特に運命、伝説、ストフリ、隠者などの主役機やグフ系、ザク系の量産機が好きです

機体が好き!それだけで個人的に1位になった作品です

(一応、ストーリーもアスラン、シン、ムウさんといった魅力的なキャラも多くて楽しめます)

いつかSEEDdestinyの機体もマキオンで全部それなりに乗れるようになりたいなと思います

 

 

 

おまけ

ダイパリメイク発売されますね!

switch持ってないのでハードから買う必要がありますが、是非やりたい

評価は分かれていますが、面白そうだと思いました