たいらんとのブログ

名前変更しました

就活事情

どうもエイチワイです

今回は現在進行形で苦戦している就活について書いていきたいと思います

 


一応数えてはいませんが何社か受けました(多分10社も受けてない)

しかし、内定はゼロです

きつい泣

 


それでは、一社ずつ紹介します

 


3月 1社目 流通業 

マイナビ?の適職診断で流通業があり、勤務地も近かったかつ大学の紹介があったので行ってみました

グループ面接でした

しかし、最初のせいか上手くいかず、6時間後にお祈りメール泣

落ち込んでFF7R1ヶ月やりこんでました

このあと味わう地獄を知らずに

 


4月 2社目 SES

第一希望の会社でしたが、会社に見学した際、取締役から幾つかきつーい質問をされ、焦りが出てしまい、書類で落とされました泣

帰る時には邪魔者を見る目で見られました

これに関しては自分が悪いと思う

 


5月 3社目 小売業

大手の某ドラッグストアですが、面談3回目のあとに落とされました

御社とワイの考えてることが違うからですね

これに関しては辞退しやすくして欲しかった

リクルーターの圧が強い

 


7月 4社目 小売業

これは合同企業説明?に参加した際に自動的にエントリーにされたあと、メールがしつこくきたので行きました

会社説明会の案内がしつこかったので説明会だけ行って1ヶ月何もしませんでしたが、わいのマッマが受けろとしつこいので受けました

受けたら、何故か2次面接まで行きました

まあ、2次でキツイ質問され、オワッタと思いながら答えたら2週間後お祈りがきました

 


9月 5社目 不動産業

これも4社目と同じしつこい勧誘があったので行きました

一次面接が他の会社よりレベルが高く、驚きました、体感的に2次レベルです

面接は最後面接官にため息をつかれ、いろいろ終了

また、追加された技能と一般教養が初でした

一般教養は対策はしましたが、技能がギリギリまで行ってダメでした

 


10月 6社目 営業職

これは色々やっている会社です

最近、面接をしましたが、予想外の質問があり、動揺して自分のペースが崩れました

控室からエイチワイさんさ〜何喋っているのか分からないwと大声で聞こえました

多分、落ちました泣

ps ダメでした(^^)

 

 

 

客観的に見ると面接に行った会社が少ないです(会社説明会は倍以上受けました)

県内に絞ったせいかな〜

ブログのネタにできるし、もう少し受けようかな笑

コロナとかメンタル弱い自分には就活はきついんじゃ〜(自分が悪いけど、声小さい、暗そう、話が浅いと言われるし、一体どうすれば)

この時期でコネ以外で内定取った人は素直に凄い

 


おまけは真面目な話のなのでなしで、

 


それでは