たいらんとのブログ

名前変更しました

ポケモンをやった話

 

 

どうもエイチワイです

 


今回はいつもとは違うジャンルのゲームをやったことについて記そうかなと思います

 


それはポケモンbwですかね

 


プレイ時間100時間?くらいあったポケモンのデータを消して新しく始めました 

 


今回は以下のある程度縛りをつけました

 


・御三家ポケモン禁止

・勝ち抜き

・最大5体まで育成(伝説のポケモンがイベントで入ってくるため)

 


ちなみに手持ちは

 

f:id:gjenehy:20191126140124j:image


ムーランド 

アーケオス

ムシャーナ 

ガマゲロゲ

ドレディア

 


て感じです

性格はムーランドガマゲロゲがようきで良い感じでした

交換で入手できるひかえめドレディアも優秀でした

 

f:id:gjenehy:20191126140141j:image
正直やってみた感想としてはレート戦みたいな感じで楽しかった!(レートやったことないけど,)

勝ち抜き意外に丁度良いかもしれませんね

◯◯入れ替えますかという表記もいちいち表示されませんし,

 


個人的に苦戦したところはゲーチスですかね

かたまり4個くらい使ったし

一応エースのアーケオスが活躍してくれたので奮闘できましたが,

 


あとガマゲロゲのどくしゅが終盤で結構刺さったのも面白かった

防御方面も強いし

bwの中で割と好きなポケモンかもしれない

 


逆に良かったところは最初にヨーテリーを育成したので最初のジムであまり苦戦しなかったところですかね

私は初見でやった時最初のジム割ときつかったです

まあ,きゅうしょの運勝ちでしたが,

 

 

 

最初はポケモン剣盾の影響でまたポケモンをやりたくなってやりましたが,まあまあ面白かったです。

 


次はダイパとかできれば良いな

最近はDSのソフトすら置いてあるか怪しい状況ではありますが,

 

 

 

 


おまけ

 

f:id:gjenehy:20191126140159j:image
vジャンプ三冊買いました!

付録のウィンちゃん,SRで使うので3枚確保しました!

あと三冊しかなかったからすんげぇギリギリだったゾ