たいらんとのブログ

名前変更しました

毒親の異常エピソード

※今回は悪意がある内容となっています

気分を悪くしたくない方はブラウザバックを推奨します


※今回は主の愚痴記事なので閲覧注意です

 

5月31日今日はどうしても腹がたったことがあったので書いていこうかなと思います

私はまず、最初に夕食中、親に私の選択肢関係なく明日職業訓練校を受験しろと言われました

そして、職員にも媚びろとも

ここまではいつも通り急なこというなくらいにしか思っていませんでした

正直急に会社からアルバイト社員になれと最近言われてショックなのを話したのに人の気持ちが分からないのかなと思いました

ここまではまだ許容範囲でした

まだね?

 


急に一気に気分が悪くなったのは親が私がゲームで夢中だと思い、悪口を一気に言った時です

特に言われた内容としてムカついたのは

 


「あの子大卒のくせに頭中卒以下だよね」

 


流石にこれを聞いた時はショックを受けました

自分の努力を踏み躙る発言を親がするのかと

もう許せません何でこんな親から自分は生まれたのだろうと後悔しました

しかも、人に差別するなという癖に自分は中卒は馬鹿にするのかと

 


その後、すぐに

「早く風呂入れや!ゲームは1日2時間までと」

 


この言葉を聞いて自分は一気に過去のことがフラッシュバックしました

自分は小学生の時にはゲームを約4年間没収されたし、中学3年間ゲームをほぼ禁止された様な生活をされました

これ以上この親は自分を抑制するのかと

 


少し時間が経ったあと、もう殺してやろうかなと考えてしまいました

自分がこの親に精神的に殺されかけたことがあるのでその前に殺してしまおうかなと

包丁で後ろから刺すかボコボコに殴り殺してやろうかと本気で考えました

 


でも、よく考えたら自分には生きる楽しみがあることがあるのを思い出したので音楽を聞き、心を癒しました

 


その後、親と居ると気分が悪くなるので昔使ってた部屋を寝室にする準備をし、部屋を確保しました

親に話かけられても無視しようかなと思います

今までこんな親を相手していた自分が優しすぎたと反省しました

自分の精神衛生状態を保つために暫く馬鹿親とは距離をおこうかなと考えています