たいらんとのブログ

名前変更しました

親愚痴2

※今回は悪意がある内容となっています

気分を悪くしたくない方はブラウザバックを推奨します


※今回は主の愚痴記事なので閲覧注意です

 


11/26

 


今日、母親が3連休の休みだった(通常の三連休が出勤日だったため)ため、最後の休日は嫌な思いはせずに過ごせればいいなと思っていた

しかし、夕食の時に就活関連について急にキレ始めた

何なのだろうかこの親は

怖かったので早めに飯を済ませて部屋に避難しようとしたが、皿洗えと言われた

これくらいは良かった

 


しかし、父が食卓にきたら、母が無職のお前は役立たずだから皿くらいよそえ!と言われた

これも分からなくはないのでやった

 


そのあと、皿洗いを始めたら母が洗い方が違う、父は手洗いではなく、スポンジで洗え(父は元飲食店育ちのガキンチョだったため、一般の洗い方とは違う)だのダブルパンチだ

正直母はいいとしても、父はどうでもいい指摘だったのでイラっとした(父はマウント取りで他人さえ馬鹿にする53)

しかし、これくらいで怒っててはこの家では過ごせない

 


また、母は鍋の洗い方についても指摘した

あくついてるだろ、取れよ!

までは良かったが、

この役立たず!ゴミ!社会の恥!常識なし!どこも雇ってくれないよ?だの心許ない言葉を投げかけてくる

その後、怒った部分を言葉に出したが、ギリギリで抑えた

抑えなければ、面倒ごとになる、近くの鍋に洗剤をこっそりいれてやろうと思ったが、やめた(流石にこんな親どもでデカいリスクを負いたくない)

そのあと、よく分からない説教があったので、部屋に逃げた

今は時期的に危ないので就活じゃなくて卒論に集中したいと話したのになぜ就活の話をされて怒られないとダメなのか

ホントこんな親共との会話を日常で控えることを意識して良かったと思う