たいらんとのブログ

名前変更しました

親愚痴

※今回は悪意がある内容となっています

気分を悪くしたくない方はブラウザバックを推奨します


※今回は主の愚痴記事なので閲覧注意です

 

 

 

 


11/14

 


今日朝から母が休みだったのでずっとリビングにいた

母は最近仕事のストレスで荒れてるため、母が休みの日は基本的にテレビゲーム機のゲームをやらない

何故かというとものを壊す傾向があるからだ

 


今日そんな母が上手くいかない就活に関してグチグチと文句を言ってきた

朝飯を早く食べて卒論をしたいのに、

受かりたくても受からないと何回言ったら分かるのだろうか、

就活だけでなく、人格否定もしてきた

わいがあたかも喋ったような捏造の記憶で喋る作り話(マジで喋った覚えがない)

まだこれだけなら日常茶番事なので、辛くても耐えれた

 


しかし、次の言葉に流石にカチんときた

友達関係に関して文句をいってきた

 


母「あんなレベルの低い友人ばっかと付き合ってるから上手くいかないのよ」

 


流石に対人関係に冷たい自分でさえもこの言葉に対して怒りを覚えた

友達は少ないが、一緒に長く遊んできた友達だ、確かに勉強面や運動面は自分より全体的に良くない

しかし、彼らにも自分にはない特別な良さがあるのだ

 


自分「何で友達馬鹿にしたような発言するんだよ、仕事のストレスを俺にぶつけやがって、喧嘩売ってんのかさっきからの発言」

 


しばらく母が黙ってから

 


母「あなたおかしいんじゃない?やっぱり高校落ちた高1の時に精神病院行かせるべきだったわ」

 


そこに同じく飯を食べてた父が

 


父「精神障害なのかなあ」

 


母「きっとそうよ」

 


父「まだこいつはまともだよ」

 


何なのだろうか

母の発言に対する父の追い風のような発言は、

意見もすぐ曲げるし

もう言葉で書き表せないくらい腹立つ

俺が金持つようになったら、見捨ててやりたいというか、葬式や見舞いに金貰う手段以外で絶対行かないわ

 


最後にその発言に対し、

 


自分「お前が精神病院行けよ、クソババア!」

 


と言って立ち去った