たいらんとのブログ

名前変更しました

パズドラ日記35(最終回)

どうもエイチワイです

今回でパズドラ日記最終回ですね

f:id:gjenehy:20211031192653p:image

最後にパズドラ日記及びパズドラについて語ろうかなと思います


パズドラ日記は最初2014年8月7日に始まり、2021年10月末までやっていましたね(受験中に半年くらい休んだ期間はありますが)

何と7年です(全135記事)

本当に長いことやりましたね〜 

パズドラ日記をやってて、お世話になったリーダーキャラ(覚えている範囲)といえば、闇メイメイアメノウズメサクヤネフティス覚醒ハクヨグソトースミラボレアスゼラルルナ遊戯炭治郎ですかね

本当色々なキャラ使ってたな〜て感じです

攻略ダンジョンも新降臨やチャレダン、闘技場と変わっていき、変化があった時の流れだったなと思います

 


本当、パズドラに関しては7年間も楽しませて頂いて、感謝しかないです

始めた当時は家にWi-Fiがなかったので自分のスマホ(当時はアプデも軽めだった)に優しく、面白いゲームでした

当時流行っていたモンストは通信制限でまともにプレイ出来なかったし、パズドラへの熱意は高校生当時は大分強かったなと思います、友達や周りからいつもパズドラやってんなて言われてるレベルでした

あとネフティスという魅力的なキャラを作ってくれた絵師さんにも感謝です、このキャラのおかげでパズドラのモチベを3.5年以上維持できたと考えています、本当に最高のアイデンティティでした!

 


パズドラへの想いは以上です

 

 

 

最後に皆さんにあるであろう疑問点について答えていきたいかなと思います

 

 

 

・アプリはインストールしたままにするのか?

 一応アプリは残しておきます、社会人用にモンストもいれてありますし、シェア率の高いパズドラも入れたままにしておきます、また気になるコラボがきたらガチャだけ回して撤退という形になると思います

ただ、iOSの問題で容量(今はpubgモバイルすらできない)が厳しくなったら消すかもしれません

 


・ログインはするのか?

多分、毎日ログインはしません

気が向いたらログインするくらいになるかと思います

ただ、ログインしてもダンジョン攻略とかする気はないので、完全にやる気がなくなる状態になります

 


・ブログはどうなるのか?

ブログは暇なときがあったら内容関係なく更新します、パズドラは取り扱いませんそれに伴い、当ブログに属していたパズドラのカテゴリも更新後解除しようと思います

これからは気ままに更新していきます

 

 

 

最期に、


パズドラ日記の読者の皆様、ここまで当ブログを閲覧していただき、ありがとうございました!