たいらんとのブログ

名前変更しました

パズドラ日記33 攻略(終)

 


どうもエイチワイです

遂にこの時が来てしまいました

f:id:gjenehy:20211025193413p:image


え?最終ダンジョンの裏魔廊クリアしたのか?て

 

f:id:gjenehy:20211025193446p:image
f:id:gjenehy:20211025193433p:image
f:id:gjenehy:20211025193440p:image

f:id:gjenehy:20211025194849p:image
f:id:gjenehy:20211025194846p:image

そうクリアしました!

クリアしたptは、翼マーベルです!

念願の勝利です、リアルに1、2ヶ月かかったかもしれない(スタミナ回復1日に2回使うほどやりこんだりした)

 


個人的に見つけた攻略法については下に書きます↓

 


【裏魔廊攻略】


1Fフレンドのマーベル、翼スキル発動して突破、回復必要な場合はウルヴァリン使って回復をする

 


2F-3F 2F初ターンで自分のマーベル使って適当にやって突破

 


4F 1ターン耐えてバインド回復でバインド解除してプリシラ激減使って突破

 


5F-6F 適当にマーベル使って突破

 


7F レオナ(覚醒無効解除)使って突破

 


8F降三世明王は先制ロックくらうので、回復なかったり光ドロップ2セット分なかったら、プリシラの激減はって邪魔なドロップ消してからマーベルで突破

緑ウィジャスはマーベル使って突破

 


9F孫権は初ターン3コンボで耐え、3ターンでHP50パー切るのを目指し、そのあと突破

ガネーシャは5ターン以内に翼の吸収無効使い、無効貫通で突破

 

10F オオクニヌシはレオナ使い、マーベル使って3コンボ以上を目指し突破

劉備は回復激減をレオナで打ち消して突破

 


11F プリシラ激減使って突破

溜まってなくても一応耐えれます

 


12F 水シェリングは光吸収がなければ少し削ってから無効貫通を使い、突破

シェリングは爆弾生成が来るまで削り、マーベルと翼(エクゾディア)を使い、無効貫通で突破

もし、エクゾディアが溜まってない場合、HP50パー付近(50パー以下で回復激減)を狙い、無効貫通で突破

 


13F シヴァドラ

HP50パー以下(50パー以下で10ターン落ちコンなし)に注意しながら殴り、突破

 


ネプドラ

初ターンでルーレットをしてくるので5ターンだけ消せないドロップ回復をする

HP50パー(50パー以下毒花火)切ったらルーレットを生かし、発狂ラインに行かない様に削った後、突破

 


オデドラ

先制覚醒無効くるのでレオナ使う

HP50パー(50パー以下回復ドロップが消せない状態が続く)以下切らない様にし、光分割して倒す

50パー以下になったら諦めるレベル

 


14F ジルレガート

先制9万ダメ注意

HP50パー(50パー以下で一度だけ覚醒無効、発狂ダメ)切りそうだったらプリシラ打って耐える

そのあとレオナ打って発狂ラインを超えない様に調整して削り、無効貫通で1体目突破

復活したら光ドロップが多めなら無効貫通して削り、HP50パー以下まで行ったら無効貫通で止め!不安なら発狂ライン超えないようにして突破

 

f:id:gjenehy:20211025193549p:image

f:id:gjenehy:20211025193614p:image

本当に苦労しました

f:id:gjenehy:20211025193635p:image

雑魚敵は普通に硬いし、オオクニは普通に理不尽だし、孫権は落ちコンのせいで死ぬし、光シェリングフォードは面倒くさいし、オデドラは怠いし、ジルレガート硬いわ火力高いわギミックうざいわで中々イライラしたダンジョンでした、リアルで台パン何回もしましたし、手が痺れた日もありました

f:id:gjenehy:20211025193645p:image

漏瑚ロザリンとかサクヤとか色々試したけど全然ダメだったし無茶苦茶難しいと感じて、内心諦めかけた時期もありました

でも、クリアした時の達成感が凄い!

f:id:gjenehy:20211025193527p:image

正直集中力が続かなかったのでもうクリアできないんじゃないかと思いましたが、ランク1000メモリアルガチャでまたプリシラがでたのでこうなったら意地でもマーベル翼でクリアしてやるとおもい、何とかクリアできました

 


というわけでパズドラの攻略面は最終回です

引退ダンジョンのラスボスが魔王てRPGぽくて凄く様になって良いですね!自分の力を出し切った感が本当に凄い

本当に良いゲームだった

 

 

 

おまけ

いつもは関係ない話をするのですが、今回はパズドラのブログについて少し語ろうかなと思います

自分は6年前以上からブログをやっていて、その活動中にブログ仲間ができました

でも、その人たちは今更新をしていません、その人たちに向けたメッセージがあります

こんな私でも関わっていただき、本当に感謝しかないです

ありがとうございました!