たいらんとのブログ

名前変更しました

パズドラ日記32 語る

 

※今回は個人の意見が強めに含まれる内容となっておりますので不快な方はブラウザバックを推奨します

 

 

どうもエイチワイです

今回は前回とは別のパズドラ引退理由の詳細について語ろうかなと思います

理由について↓にまとめて番号順に箇条書きで書きます

 

 

 

①やりたいゲームが多すぎる

 パズドラをやめようと思った一番の原因がぶっちゃけこれですね

最近今までやってたゲームだとapex、バトオペ2、パズドラ、ネジキがあり、1日時間があっても足りないくらいゲームをしています

面白さ順に並べると、apex、ネジキ、バトオペ2、パズドラなので最下位のパズドラをやめようかなと思います

やりたいゲームが多いのは幸せなようで辛いこともある

 


②周りに自分ほどやりこんでいる人間がいない

 昔だと、ランク1000超えで王冠もコンプしていた課金勢の友人も居たのですが、去年の始めくらいにパズドラをやめたので張り合う相手もいなくなり、少しモチベが落ちました

それから暫く時間が経ち、情報の共有もしなくなったのでモチベが落ち始め、新ダンジョンを行くことすらもやめる様になりました

他にパズドラをやっている人もいたのですが、ランク500くらいばかりであんまりやってない人(ログイン勢)が多いので話せることが少なかったです

といった感じの理由で話す相手も居なくなってきたし、このゲームもういいかなて感じになりました

 


③インフレについていけない、レベルが高い

 最近だと自分が大苦戦した裏魔廊らとは違い、神秘や機構城、百花繚乱3等の高難易度ダンジョンがあります、しかも裏を含めたら裏魔廊より難しい模様、はっきりいってもうやりたくありません(裏魔廊でもワンミスで死んで嫌なのに)

今の最難関ダンジョンの攻略パを見てもシーウルフ、ノーチラス等の三段階変身のキャラじゃないと安定しないくらいインフラしている印象があります、個人的に変身環境(スキブ盛り編成)にも嫌気がさしたし、ワンパターンすぎるやり方かなと思うのでやめようかなと思う様になりました

 


④ベリアルゲー

 ベリアルなんてサポートキャラだから大したことないでしょて思う人もいるかもしれないが、回復ドロップ強化この存在が高難易度のダンジョンクリアするかどうかに明確な差がつく

おまけにスキルターンの軽い回復効果もあるし、普通に唯一無二な存在

個人的に調べてもどの編成にも当たり前みたいにいるので嫌、しかも一時期同じ役割していたエイルとは違い、ガチャ限(交換不可)なのも悪質

代用もいないレベルだしまともな回復ドロップ強化武器少ないしでこのゲーム未来ないなと思いました

 


⑤熱いものがない

 今のパズドラインフルエンサーでもチャレンジ的な意味でも熱いものがないキャラ縛りとかできないくらいダンジョンがインフレ化してるし、ついていけてないし、やりがいを感じない

インフルエンサーに関してはマックスむらいみたいな実況や挑戦みたいに熱いものはないし、プロゲーマーくらいしかちゃんとプレイしていないんじゃないかてくらいのレベルです

今のパズドラはダンジョンの難易度的にもう後戻りできないところまで来てると思うので今後も熱くなることもないかなと思いました

 

 

 

以上です

閲覧ありがとうございました