たいらんとのブログ

名前変更しました

パズドラ日記34(BOX紹介)

どうもエイチワイです

今回は前々から話していたBOX紹介に関する話です

レベル順に紹介していきます

f:id:gjenehy:20211027194632p:image
まずは、120レベについて

f:id:gjenehy:20211027194708j:image

ネフティスと無惨以外は裏魔廊攻略するために育成しました、ネフティス4体レベマは完全に私の趣味です(ネフティスが好き)

今思うと育成にかけた時間凄いなあて思います、特に高難易度になるとHPが大事になりますからね

ウルヴァリンはダメージ限界突破とルーレット回復のおかげで裏魔廊クリアできたようなもんだし、ガチの英雄

 

 

次に110育成した火属性を紹介します

f:id:gjenehy:20211027194808j:image

漏瑚ロザリンや炭治郎のために育成したサブが多いし、本当頑張ったと思います、ガチで攻略サイトみて何を育成するのか考えたりしました

覚醒カグツチに関してはスキレベ上げダンジョンで上げて110になりました笑

 


次に一番少ない水属性について

f:id:gjenehy:20211027194821j:image

これも海馬で裏魔廊クリアワンチャンあると思い、育成したのが懐かしいなあと思います

水属性はランク1000まで義勇パ(周回用)くらいでしかまともに使ったことがないのであまり強い水パは組めなかったなあて印象があります、光ロキ(海馬パ用)とかダークロキ(遊戯パ用)とかは使いましたが最終的に抜けて攻略面では難しいキャラだなと思いました

 


次に木属性

f:id:gjenehy:20211027194840j:image

木属性は主に多色で使うのかなて感じのキャラを育成した印象

かなり昔ですが、メイメイとかゼラ、ルルナをよく使っていたなあと

木属性が強かった時代が懐かしい

そういえば、魔廊用に育成したのに究極マギー使ったことないな笑

 


次はそれなりに力を入れてきた光属性

f:id:gjenehy:20211027194840j:image

主に魔廊や魔門のために育成したキャラが多いですね

銀千夜とか正月リーチェ、光ゼローグ、アテンとか多色パ用に育成したけど何だかんだ多色がきつめな環境ではあるので活躍させてあげられなかったなあて印象があります、でも光単色パのサブのポテンシャルは高めだった印象

何だかんだ光パも攻略用に研究したなあ

 


次は一番力をいれた闇属性

f:id:gjenehy:20211027194932j:image
f:id:gjenehy:20211027194929j:image
f:id:gjenehy:20211027194927j:image
f:id:gjenehy:20211027194934j:image

BOX全体を見ると、ミラボレスや遊戯、ネフティスパをよく使っていたなあて印象があります、サブキャラもよく考えて育成してたなあと

あとは極練とか練磨をよく周回したからそれに伴い、育成したモンスターがちらほらいますね、あと趣味でハクシリーズとか育成したりしてましたし笑

 


最後に無属性110に近い者たち

f:id:gjenehy:20211027194934j:image

無属性の鬼滅のキャラは極練用、火プリシラは裏魔廊用に育成したりしましたね

110に近いもの達は富岡、ニーズヘッグ等周回に使ったモンスターばかりですね

レベル具合をみて自分が如何に周回頑張ったが分かる(感涙)

 

 

f:id:gjenehy:20211027195040j:image

あとは四神とか趣味で110以上目指したりしましたね笑

 


おまけ

一応、最後にと紹介はしたんですが、本当の最後に入手順に自分のBOXを見ようと思います

かといっても全部見ると量が多すぎる(笑)ので最初から5体までは振り返ろうかなと思います

 

f:id:gjenehy:20211027195052j:image


一体目の御三家のブラキから始まってパールヴァティー、ソニア、メイメイと最初は某グループの推し色が好きで木属性を意地で使ってたなあて懐かしい気持ちになりました

あとは大正義エキドナとか昔は今以上に遅延強かったし、ステータスや覚醒関係なく、モンスターも選びやすい時代だったなと思います

 


それでは、以上です

次回は最終回ですのでパズドラへの思いを語り、幕を閉じようかなと思います

閲覧ありがとうございました