たいらんとのブログ

名前変更しました

パズドラ日記29

どうもエイチワイです

久々の更新です

 


今日更新したということは、、そうです!表魔廊やっとクリアできました!

 

f:id:gjenehy:20210803084645j:image
今まではマーベル翼で攻略してましたが、うまくいきませんでした

f:id:gjenehy:20210803084703p:image


元から威嚇スキル持ちで強めの花嫁ゼラを交換しても、

 

f:id:gjenehy:20210803084717j:image
f:id:gjenehy:20210803084720j:image
f:id:gjenehy:20210803084725p:image

 

上手くいきませんでした

ジルレガート強すぎんだろ 

 

 

 

普通にこのダンジョンに必要なスキルをまとめると、

 


雲耐性、指延長、攻撃回復エンハンス、威嚇or軽減、覚醒無効、ダメージ無効、無効貫通(ボスが50パー以下で1回使ってくる発狂攻撃を耐えるため)

 


オオスギィ

裏異形ぶりに胃に穴があくようなダンジョンでした

雑魚がそれなりに固いのもきつい超根性嫌い

ゴーレムの理不尽発狂バインドからのリダチェン、回復指減少とかウザイギミックが立て続けにくるので割と嫌なダンジョンでしたね

 

 

 

そしてその後マーベルできつそうだったので遊戯王コラボが来たあと強化された遊戯で頑張りましたが、うーんて感じでした

が、

今回呪術コラボが来てベスト相方の主人公君がきたので挑戦してみました

 


結果、

 

勝つことができました

f:id:gjenehy:20210803084747p:image

f:id:gjenehy:20210803084829p:image
主人公君のダブルエンハがいいですね

それに表遊戯に継承したミラボレヤスの指延長も優秀でした

立ち回りもガンコレの闇属性のイケメン君の自傷スキルと主人公くんの相性が良かったのも光りましたね、自傷スキルターン短いし、オベリスクも継承できましたし

いやー普通に強い

続けて裏魔廊も頑張りたい!

 

 

 

おまけ

オリンピック卓球ダブルス勝ちましたね!中学校の時から見てましたが強豪の中国倒したのは凄いです

逆チキータ?ていう新技できたり、卓球も進化して良いですね