たいらんとのブログ

名前変更しました

JUMP FORCE dlc感想

どうもこんにちはエイチワイです

 


今回はいつもと主旨の異なる記事ですが

 


ジャンプフォースのDLCキャラについて思うことを記そうかなと思います

 

 

 

前回の予想はこちら

https://ameblo.jp/gjenehy/entry-12444342361.html

 

 

 

 


ちなみに

 

 

 

DLC参戦キャラは

 


海馬(予想通り)、ビスケ、オールマイト

 


 


画像↓に映ってるキャラです

 

f:id:gjenehy:20190619092703j:image

 

 

 

 

 

 

 

 


正直な感想を申し上げますと、全体的に微妙です

 

 

 

それぞれのキャラに感想を申し上げますと、

 

 

 

 


海馬→個人的に非常に嬉しい

好きなキャラなのですでに買いました

使用感としては通常攻撃が少し遅めだが他の要素が強い、特にブルーアイズのバーストストリームが使いやすい

個人的に遊戯は使いにくいですが、海馬は使いやすいです

これからも使っていきたいというキャラですね

 


オールマイト→プレイ動画を見ましたが、面白い性能はしていると思います

しかし、ヒロアカはあまり知らないし、愛着もないのでDLCは買いません

 

 

 

ビスケ→ゴンとキルアの師匠なので出てくるのは分かるが、何か違うような気がします

やっぱレオリオじゃ力不足なのかなあ

個人的にHUNTER×HUNTERからはナックルとか出して欲しかった

性能はまあまあという評価

ビスケは買わないかな〜

 

 

 

日番谷→これはいてもいなくてもいいかなて感じです

ただ、見た目が普通に格好良いので金に余裕があるなら使いたいかなて印象です

ブリーチでの人気投票トップの常連ですしね

残高に余裕があったら買おうと思います

 

 

 

 


魔人ブウ(善)→正直純粋が良かった

フリーザセル純粋ブウでZ悪役パ使いたかったです

純粋の方がビジュアルも何だかんだで暗黒面があって格好良さそうですしね

ちなみに善なので買うつもりはないかも

 

 

 

 


爆豪→ヒロアカのライバル枠ですね

まあこいつがでるのは仕方ないかなて印象です

炎系の能力はあまり興味がないので爆豪は買わないかな〜

 

 

 

 


ロー→あーお前でちゃうかーて最初思いました

立ち位置と人気からしても出てもおかしくないかなと思いますが、正直チョッパーとか麦わらの一味を先に出して欲しかったです

ローは面白い性能しそうだけど、買わないかな

 

 

 

 


グリムジョー→単刀直入に言います

こいつは買いません

確かに人気は結構あるキャラですが、何か納得いかないところがあります

何でお兄様や浦原、夜市様が先じゃないのか疑問に思いました

立ち位置的にも微妙なキャラだと個人的に思います

性能はまあまあじゃないかなと個人的に思います

まあ、ヒロアカのdlcよりはマシなキャラかなと思います

 

 

 

 


マダラ→これが一番嬉しいですね

ただ、使いにくい部分があるかも

通常状態なら使える可能性微レ存

火遁と六道の忍術使えるなら理想ですね

ちなみにスサノオはマダラが一番好きです

 

 

 

 

 

 

以上です

閲覧ありがとうございました

機会があれば、第2弾dlcの予想とかも考えておこうかなと思います