たいらんとのブログ

名前変更しました

私的ガンダム作品機体ランキングTOP20(前編)

どうもエイチワイです

今回はガンダム熱が凄いので自分の好きなMS TOP20について話そうかなと思います

まずは11位まで記しておきます!

 

 

 

 


20.ザクII

小学生のころから好きなMS

当時はガンダムが人気だったため、ザコ2とか言われていた思い出

自分は当時からザクの凶悪顔も悪くないなと思ってました

バリエーション機も多いし、調べれば調べるほど面白い機体です

 


19.ストライクルージュガンダム

ガンダムSEED終盤のカガリの搭乗機体

中学生のころ、ガンプラも買ったりしました

名前の真っ直ぐな唇(主の翻訳)て響きも美しくて響きがありますね

カラーリングも全体的に薄いピンクという点もgood!

 


18.バスターガンダム

ガンダムSEEDに出てくるザフト軍の機体、ゴリゴリの射撃機

しかもビームではなく、ゴリゴリの実弾何かロマン的なものを感じる機体ですね、パイロットも格好良いしアリ

カラーリングも少し汚いところも良き

 


17.デュエルガンダム

これもバスターガンダムと同じザフト軍の機体、バランス型のスタンダードな機体

この機体の凄いところは作中で性能の割にはエース級の活躍をしているところ

SEEDの主人公やアスランの活躍に目が行きがちですが、パイロットのイザークも連合軍の三馬鹿の内、2機のガンダム倒してるし、普通に凄い

むしろイザークガンダムSEEDの主人公ではないのだろうか

 


16.アカツキ

こちらはSEEDdestiny終盤に出てくるオーブの最終兵器的?な機体

全身金ピカの百式以来の機体、ビームを跳ね返したりします

戦艦のゲロビを反射したやべーやつ

普通に格好良い、マキオンでも乗りたいけど難しめの機体

 


15.エールストライクガンダム/パーフェクトストライクガンダム

ガンダムSEED序盤から中盤まで活躍したバランス型の機体

正直主人公が好きだったのはこの機体乗ってる時だったかなてくらい

ガンダム3機相手してた時は熱かった

個人的にそのあと出たPストもゴリゴリの重兵装で好き

 


14.ガンダムAGE1-フルグランサ

ガンダムAGE終盤に出た機体、AGE1の最終形態

アニメでリアルタイムで見た時は興奮しました、AGE1ノーマルを終盤でもカスタムして使うんだて感じで

見た目にチョパムアーマー?みたいなの付けて無理やりゴツくしてる感じがしますが、純粋に格好良い

 


13.グフイグナイテッド

ガンダムSEEDdestinyに出てくるザフト軍のMS

自分がグフ好きなったのはこの機体からですね、凶悪フェイスが格好良くてまた良い

バルカン、鞭、ソードとシンプルな兵装ですが、逆にスピード感があるところがポイント

 


12.ストライクフリーダムガンダム

ガンダムSEEDdestiny終盤に出た前作主人公キラが乗る機体

前作・今作で活躍したフリーダムに前作のラスボスの機体にあったドラグーンシステムを投入したエモい機体

性能もパイロットも化け物でツェーやつ

被弾もほぼないらしい

単純に格好良いので2年前くらいにプラモも作りましたね

 


11.レジェンドガンダム

これも同じくガンダムSEEDdestinyに出た機体

ストフリ同様ドラグーンシステムを投入した全身灰色の機体

見た目に重圧感があり、格好良いですね

射撃機ですが、格闘モーションのサーベルも格好良い

パイロットもクールで格好良いところもポイントですかね

 


おまけはなし、以上です

閲覧ありがとうございました