たいらんとのブログ

名前変更しました

バトルフロンティア〜バトルタワー 攻略〜

 

今日はいつもとジャンルが違う記事を書こうと思っている

どうもエイチワイです

 


実はHGSSもちょくちょく遊んでました

バトルフロンティアを軽く攻略したいなと思い始めました

 


何とか運良くフロンティアの1つであるバトルタワー 金クツログ 攻略できたのでpt紹介しようかなと思います

f:id:gjenehy:20200129201056j:image


ptは

ユンゲラー

ドータクン

ラティアス

です

 


何気にエスパー統一ですね笑

 


それぞれの個体は

 


ユンゲラー

精神力

臆病

SV

S252

トリック 光の壁 リフレクター 電磁波

こだわりスカーフ

 


ドータクン

図太い

耐熱

HBDV

H252B218D40

鉄壁 瞑想 眠る サイコキネシス

たべのこし

 


ラティアス

控えめ

浮遊

Vなし

H252C6D252

瞑想 影分身 サイコキネシス 自己再生

光の粉

 


☆戦法

 初手ユンゲラートリック→ユンゲラー死ぬ→物理か特殊か型を見分ける

→物理 ドータクン→ 鉄壁や瞑想を積む

     or

 特殊 ラティアス→瞑想,影分身を積む

→全抜きて感じです

 

 

 

☆使用感

 


ユンゲラー

一応スカーフを相手に渡すだけなのが仕事ですね

他の仕事できれば運良い方

こいつのs抜くポケモンは基本火力ないのでドータクンで積めますね

 


ドータクン

物理受け

一応特殊受けもできます

ただ,積んでも火力は低いかなと感じました

その分,耐久力は安定してます!

弱点も少ないしptに組み込みやすいですね!(弱点は地震だけ)

 


ラティアス

特殊受け

個体値はあまり良くないですが,

特性の浮遊と自己再生が優秀です!

あと特防も高い!これは積みエースですわあ

クツログ のポケモンはこいつで3タテしました!

 


個人的にきつかったところ

・効果抜群の急所

・一撃必殺技

クレセリア

 


どちらも運ですが特に一撃必殺技がきつかったです

ドータクン火力なかったし怖い((((;゚Д゚)))))))

クレセリアは月の光のPP枯らせばいけると思います(運ゲーだけど)

 


とりあえず,基本的なバトルタワー クリアできて良かったです!

 


次は運ゲーだけど,ネジキクリアしたいですね!

就活と被るのは嫌だなあ泣

 

 

 

おまけ

f:id:gjenehy:20200129201108j:image


最近,マキオンの発売が決まりましたね!

これは楽しみ!PV見たときキオが出てきて興奮しました!主はAGEはリアルタイムで観てた世代ですからね

有線とか今から勉強しようかな♪